よくある質問

  • Q. 卸販売はしていますか?

    A. 卸販売をご検討いただき、ありがとうございます。下記URLの友桝飲料HPのお問合せよりご連絡をお願いします。 https://www.tomomasu.co.jp/contact/

  • Q. 注文のキャンセルはできますか。

    A. お客様都合によるキャンセルは原則承っておりません。

  • Q. 注文後に注文内容の変更・配送先の変更はできますか。

    A. ご注文確定後のお客様ご都合による注文内容の変更は承っておりません。
    配送先の変更について、当店まで直接ご連絡ください。

  • Q. どのような支払い方法がありますか。

    A. クレジットカード(VISA・MASTER・AMERICAN EXPRESS・JCB)がご利用になれます。

  • Q. クレジットカード決済でエラーが発生したのは何故ですか。

    A. クレジットカードのお支払手続き中に発生した決済エラーにつきましては、弊社では調査ができません。
    プライバシーとセキュリティの観点から、「カードご名義人ご本人様」よりカード会社へお問合せください。

  • Q. 注文後、支払い方法の変更はできますか。

    A. ご注文確定後の支払い方法の変更はお受けできません。

  • Q. 配送会社の指定はできますか。

    A. 配送会社はご指定いただけません。佐川急便またはヤマト運輸にて発送させていただきます。

  • Q. 置き配の指定は可能ですか。

    A. ご注文時点に置き配をお受けすることはできません。
    配送会社では、新型コロナウイルスの感染拡大防止策として「お客様がご在宅」の場合は、非対面でのお受け取り対応もしておりますので、その際は置き配が可能かと存じます。 お手数ですが、配送会社の配達員がお伺いした際に、インターフォン等を通して、非対面での置き配を希望する旨をお伝えくださいますようお願い申し上げます。

  • Q. 商品が発送されません。

    A. ご注文確認後、通常3~5営業日以内に発送いたします(土日・祝日は休業日となります)。 なお、ギフト商品をご注文いただいた場合、通常の発送よりもお時間をいただく場合がございますのであらかじめご了承ください。 また、メールが届かない場合は下のお問い合わせフォームへご連絡ください。

  • Q. 配送状況を確認したい。

    A. 商品の発送が確定しましたら、ご登録のメールアドレス宛に発送のお知らせメールをお送りします。 このメールに送り状番号を記載しておりますので、配送業者の荷物お問い合わせシステムにてご確認をお願いいたします。

  • Q. 海外の発送はしてもらえますか。

    A. 海外への発送は承っておりません。日本国内のお届け先をご指定くださいませ。

  • Q. 賞味期限の記載場所と読み方を教えてください。(例:20490819+T)

    A. キャップの留め具もしくは、ラベルに記載があります。 表記例では、2049年8月19日までの賞味期限になります。 (20490819+T=西暦4桁月日2桁+製造固有記号) ※商品により、記載場所や表示が異なる場合がございます。

  • Q. 賞味期限が過ぎた飲料は飲用しても大丈夫ですか。

    A. 賞味期限は未開封の状態でおいしくお飲みいただくために表示している期間となりますので、賞味期限内にお飲みいただくことを推奨しております。

  • Q. 保存方法について

    A. 直射日光や高温多湿の場所をさけて保存してください。

  • Q. 問い合わせをしたが返信がない。

    A. 当店では土日祝に加え、夏季休暇や年末年始にもお休みをいただいております。 その間はご対応致しかねますことと、順番にご対応させていただいておりますので、返信までにお時間を頂戴することもあるかと存じます。 何卒ご容赦くださいませ。

  • Q. 熨斗(のし)の対応はできますか。

    A. 全ての商品で熨斗の対応が可能です。熨斗をご希望のお客様は、カート内の備考欄に以下の2点をご記入ください。 【1. 表書き(例:お中元、御祝、内祝など) 2. 贈り主様のお名前】 なお、表書きおよび贈り主名がご不要の場合は、備考欄に「無し」とご記載ください。 熨斗の種類はご用途に合わせて当店にてご用意いたします。 

  • Q. 配送伝票の送り主名を指定することはできますか?

    A. 注文者さまと送り先が異なる場合には、配送伝票の備考欄に「〇〇様ご依頼分」と注文者さまのお名前を記載をいたします。

  • Q. インボイス制度対応の領収書を発行してもらえますか?

    A. インボイス制度に対応している領収書のご用意がありませんのでインボイス制度に対応している納品書(適格請求書)をメールにてお送りしております。 必要な場合は備考欄にご記入ください。

  • Q. キネンソーダのラベルデータが開けません。

    A. illustratorのデータになりますのでillustratorのソフトが入っていない場合は開けません。写真をお送りしていただけましたらこちらでデータを作成することも可能です。 その場合はお問合せまたは注文時に写真を添付ください。 また、ラベルの種類があるものはご指定ください。

上記質問で解決しないご質問につきましては「お問合せフォーム」で受付しております。